極秘作戦


先日、ついにわが国の重要機密がバレちゃいましたね

そう まさかのG作戦ですよw


防衛省ガンダム開発!?( ゚Д゚) 

ってすんごい期待したのに、

とんでもないガンダムでした‥

ガンダムとの類似点を無理やり探すと分離したスコープ覗いてライフル?を撃つとこぐらいか?


つくればいいのにねー   真剣に

でも防衛省は、

ガンダム開発の予定はありません。」
とのこと。     寒‥

まー ほんとにつくってても言わないでしょうけど


確かに、軍事兵器としてのガンダムの有効性にはいろいろ問題があります。

特に、

1、人型にする意味がない

2、人が中に乗って操縦する意味がない

とか。

1については、飛行機型にしとけば戦略的にあらゆる面で人型よりも有効であり、

2については、危険を冒して人を乗せるより、遠隔操作かプログラミングで操作したほうがいいし、それで事足りてしまう。

この辺が解決されるか、ほかの必要性がでてくれば、ガンダム開発も現実味を帯びてくるのではないかと。


まー  現実的に考えると、

見世物的な対戦競技用ロボ的なかんじか、

大型作業用、救助用ロボ的なかんじですかね


何れにせよ夢のある話なんで、密かにガンダムをつくるために技術者になった人はがんばってその夢かなえてほしいもんです。


                      そんだけ。